営業時間/11:00~20:00(土日祝)11:00~19:00 定休日/不定休

ドレスのレンタルなら200着以上から選べる コルティーナ

営業時間/11:00~20:00(土日祝)11:00~19:00 定休日/不定休

営業時間/11:00~20:00(土日祝)11:00~19:00 定休日/不定休

当店では実店舗での試着が出来ます
広尾・西麻布に店舗拡大リニューアルOPEN
来店予約
ご利用を検討中の方へ
CORTINA Coordinate SET

流行に合わせたコーデ相談や営業時間外のご来店など、柔軟にご対応させていただきますので、

お気軽にご相談ください。

answer_ic01.jpg よくある質問  Q a n d A

inqByTel.png

inqByMail.png

ingByMyself.png

料金について

商品について

レンタルの利用方法について

試着について

ネットでのレンタルについて

実店舗でのレンタルについて

料金について

Q.クリーニング代はいくらですか?

A.只今、キャンペーン中によりクリーニング代は頂いておりません。

ただし、特殊なクリーニングが必要な場合や、著しい破損があった場合には 修繕費用をご請求する場合や、修理不能な破汚損が生じた際には、商品をお買い取りいただく場合がございますので、ご了承くださいませ。
次にレンタルの予約をされているお客様がいらっしゃいますので、大きな汚れや破損等があった場合には、必ずお電話にてご連絡くださいませ。

Q.汚してしまったり破損してしまった場合、どうなりますか?

A.目立たない汚れや、布地の少々のほつれ程度でしたら、問題ございません。
ただし、特殊なクリーニングが必要な場合や、著しい破損があった場合には、修繕費用をご請求する場合や、修理不能な破汚損が生じた際には、商品をお買い取りいただく場合がございますので、ご了承くださいませ。
次にレンタルの予約をされているお客様がいらっしゃいますので、大きな汚れや破損等があった場合には、必ずお電話にてご連絡くださいませ。

Q.商品の返却が遅れる場合、どうしたらいいですか?

A.基本的なレンタル期間は2泊3日ですが、延長をご希望の方は、レンタル契約時に延長日数をお申し出ください。
延長料金として、レンタル料金の20%を1日単位で加算いたします。

Q.延滞料金について教えてください。

A.当店では商品のほとんどが1点物のため、レンタル終了日までに必ずご返却をお願いいたします。
レンタル期間の終了日までに、返却手続きがなされない場合は、延滞料金として、レンタル料金の100%を1日単位で課金いたします。

商品について

Q.ボレロやバッグ、小物類を単品で借りることは可能ですか?

A.単品でもお貸し出し可能です。

Q.サイズはいくつから、いくつまでありますか?

A.ドレスは5号から19号、シューズは21.5cmから25.5cmまでご用意しております。

レンタルの利用方法について

Q.商品の返却が遅れる場合、どうしたらいいですか?

A.基本的なレンタル期間は2泊3日ですが、延長をご希望の方は、レンタル契約時に延長日数をお申し出ください。
延長料金として、レンタル料金の20%を1日単位で加算いたします。

Q.延滞料金について教えてください。

A.当店では商品のほとんどが1点物のため、レンタル終了日までに必ずご返却をお願いいたします。
レンタル期間の終了日までに、返却手続きがなされない場合は、延滞料金として、レンタル料金の100%を1日単位で課金いたします。

Q.商品はどのように返却すればいいですか?(ネットでのレンタルの場合)

A.(1)汚れや傷が無いかをご確認ください。お気づきの箇所がありましたら、メモをお願いいたします。
   (2)衣類はなるべく折り目がつかないようにたたみ、お貸出した際の梱包材に入れてください。
   (3)同封している返送用伝票を梱包材の表側に貼り、レンタル最終日の午後4時までに、ヤマト運輸株式会社(0120-01-9625)へ集配依頼するか、ヤマト宅急便取扱店(コンビニ等)までお持ちください。

Q.商品はどのように返却すればいいですか?(実店舗でのレンタルの場合)

A.(1)汚れや傷が無いかをご確認ください。お気づきの箇所がありましたら、メモをお願いします。
   (2)衣類はなるべく折り目がつかないようにたたみ、お貸出した際の梱包材に入れてください。レンタル最終日の午後6時までに、店舗へお持ちください。

Q.レンタル予約はどのくらい前から可能ですか?

A.はい、最大90日後のレンタル予約を承っております。

Q.レンタル予約のキャンセルは可能ですか?

A.レンタル開始希望日までの日数が、8日以上であれば、キャンセル料は発生いたしませんが、7日以内の予約の取り消しには、キャンセル料が発生いたしますので、ご了承くださいませ。


お届け希望日までの日数 7日~4日 3日 前日 当日
キャンセル料 50% 100% 100% 100%

Q.郵送での試着は可能ですか?

A.ドレス・ワンピースに関しましては、レンタル開始希望日の2週間前までのご試着が可能です。
試着サービス利用料金は、試着代¥2,000(税込)+往復送料¥2,000です。
試着期間は1日のみですので、試着商品をお届けした翌日16時までに、ヤマト運輸へ出荷をお願いいたします。
翌日までに返却手続きが未済の場合、通常のレンタル利用時と同様の延滞料金を課金いたしますので、ご注意願います。
ご試着後、レンタルのご契約が決定した場合、レンタル料金より、試着代¥2,000を割引きいたします。

Q.未成年の場合もレンタルできますか?

A.申し訳ございません。
ネットからレンタルをお申込みなさる場合は、保証人(保護者の方)が会員登録の上、レンタルのお申込みをお願いいたします。
ご来店にてレンタルをお申込みなさる場合は、保証人(保護者の方)と一緒にご来店の上、ご本人様と保護者の方それぞれのご本人確認資料(学生証、運転免許証等)をご提示いただければ、レンタル契約可能となります。

Q.レンタル申し込み時に必要なものはありますか?

A.ご本人確認資料(運転免許証、学生証、パスポートなど)のご提出をお願いいたします。

Q.ドレスを1着以上レンタルすることは可能ですか?

A.申し訳ございません。
原則として、1回のレンタルで貸し出し可能なのは、全身の1コーディネートまでとさせていただきます。
ドレス、バッグ、シューズ等を、各1アイテムずつお貸出し可能です。
もし、一度に複数のアイテムのレンタルをご希望される場合は、お問い合わせにてご相談くださいませ。

試着について

Q.実店舗での試着は可能ですか?

A.広尾・西麻布エリアにサロンがございます。
ご来店ご希望日を、来店予約メールまたはお電話にてご予約ください。
当日予約のご希望など、お急ぎでいらっしゃる場合は、お電話にてご連絡ください。
ご利用日の直前でも出来る限り対応いたしますので、ご相談くださいませ。

初回のレンタルの際には、身分証明書のご提示をお願いしておりますので、お持ちくださいますようお願いいたします。

なお、レンタル料金のお支払い方法が、現金払いの方につきましては、保証金として1回のレンタルにつき10,000円をお預かりしております。
保証金は、商品をご返却いただいた際に、ご返金いたします。
クレジットカード決済の方につきましては、保証金の必要はございません。

Q.実店舗での試着の際、時間の制限はどのくらいですか?

A.お時間は、1組あたり1時間程度を目安に予約をお取りしております。
ご試着の数に制限はございませんので、お時間の許す限り、何着でもお試しくださいませ。

Q.友人や家族と一緒にお店に行ってもいいですか?

A.お連れ様とのご来店も歓迎いたしますので、ぜひご一緒にご来店くださいませ。
ご予約の際に、人数等のご申告をお願いいたします。
ただし、男性のみのご入店はお断りしております。

Q.商品はネットに掲載されているものが全てですか?

A.新着の商品で撮影が済んでいない、未掲載の商品がある場合もございます。
実店舗には常時100~200着程度のドレス・ワンピースと、バッグやアクセサリー、靴などのご用意をいたしております。

ネットでのレンタルについて

Q.商品はどのように返却すればいいですか?(ネットでのレンタルの場合)

A.(1)汚れや傷が無いかをご確認ください。お気づきの箇所がありましたら、メモをお願いいたします。
   (2)衣類はなるべく折り目がつかないようにたたみ、お貸出した際の梱包材に入れてください。
   (3)同封している返送用伝票を梱包材の表側に貼り、レンタル最終日の午後4時までに、
ヤマト運輸株式会社(0120-01-9625)へ集配依頼するか、
ヤマト宅急便取扱店(コンビニ等)までお持ちください。

Q.レンタル予約はどのくらい前から可能ですか?

A.はい、最大90日後のレンタル予約を承っております。

Q.レンタル予約のキャンセルは可能ですか?

A.レンタル開始希望日までの日数が、8日以上であれば、キャンセル料は発生いたしませんが、7日以内の予約の取り消しには、キャンセル料が発生いたしますので、ご了承くださいませ。


お届け希望日までの日数 7日~4日 3日 前日 当日
キャンセル料 50% 100% 100% 100%

Q.郵送での試着は可能ですか?

A.ドレス・ワンピースに関しましては、レンタル開始希望日の2週間前までのご試着が可能です。
試着サービス利用料金は、試着代¥2,000(税込)+往復送料¥2,000です。
試着期間は1日のみですので、試着商品をお届けした翌日16時までに、ヤマト運輸へ出荷をお願いいたします。
翌日までに返却手続きが未済の場合、通常のレンタル利用時と同様の延滞料金を課金いたしますので、ご注意願います。
ご試着後、レンタルのご契約が決定した場合、レンタル料金より、試着代¥2,000を割引きいたします。

Q.オンラインで注文した商品がイメージと全く違うので交換して欲しいのですが・・・。

A.申し訳ございませんが、イメージ違いによる返品(返金)・交換は応じかねます。
ご不明な点につきましては、ご注文前に、お問い合わせよりご質問くださいますようお願いいたします。

実店舗でのレンタルについて

Q.商品はどのように返却すればいいですか?(実店舗でのレンタルの場合)

A.(1)汚れや傷が無いかをご確認ください。お気づきの箇所がありましたら、メモをお願いします。
   (2)衣類はなるべく折り目がつかないようにたたみ、お貸出した際の梱包材に入れてください。レンタル最終日の午後6時までに、店舗へお持ちください。

Q.レンタル予約はどのくらい前から可能ですか?

A.はい、最大90日後のレンタル予約を承っております。

Q.レンタル予約のキャンセルは可能ですか?

A.レンタル開始希望日までの日数が、8日以上であれば、キャンセル料は発生いたしませんが、7日以内の予約の取り消しには、キャンセル料が発生いたしますので、ご了承くださいませ。


お届け希望日までの日数 7日~4日 3日 前日 当日
キャンセル料 50% 100% 100% 100%

Q.実店舗での試着は可能ですか?

A.恵比寿・代官山エリアにサロンがございます。
ご来店ご希望日の2営業日前までに、来店予約メールまたはお電話にてご予約ください。
当日予約のご希望など、お急ぎでいらっしゃる場合は、お電話にてご連絡ください。
ご利用日の直前でも出来る限り対応いたしますので、ご相談くださいませ。

初回のレンタルの際には、身分証明書のご提示をお願いしておりますので、お持ちくださいますようお願いいたします。

なお、レンタル料金のお支払い方法が、現金払いの方につきましては、保証金として1回のレンタルにつき10,000円をお預かりしております。
保証金は、商品をご返却いただいた際に、ご返金いたします。
クレジットカード決済の方につきましては、保証金の必要はございません。

Q.実店舗での試着の際、時間の制限はどのくらいですか?

A.お時間は、1組あたり1時間程度を目安に予約をお取りしております。
ご試着の数に制限はございませんので、お時間の許す限り、何着でもお試しくださいませ。

Q.友人や家族と一緒にお店に行ってもいいですか?

A.お連れ様とのご来店も歓迎いたしますので、ぜひご一緒にご来店くださいませ。
ご予約の際に、人数等のご申告をお願いいたします。
ただし、男性のみのご入店はお断りしております。

Q.商品はネットに掲載されているものが全てですか?

A.新着の商品で撮影が済んでいない、未掲載の商品がある場合もございます。
実店舗には常時100~200着程度のドレス・ワンピースと、バッグやアクセサリー、靴などのご用意をいたしております。

Q.来店予約のメールを送ったのですが、返信がありません。

A.当店からの返信メールが、迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますので、一度迷惑メールフォルダに届いていないかご確認をお願いいたします。
それでも、当店からの返信メールが届いていない場合は、お手数ですが、お電話にてお問い合わせくださいませ。